人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makivedaの部屋 ~歌とヨガと人生のつぶやき~


歌とヨガと人生のつぶやき
by anny7122jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事のはなし

あああああああああああああああ

気がつけばまたこんなに日が経っていた!ブログの習慣もう少し見直すことにします。
もう日本でいえば師走、年末の忙しい時期です。
あまり季節感もホリデー気分も感じない今日この頃。
最近仕事ばっかしてるから、ニューヨークらしい話はないんだけれども、今日は私のお仕事の話を。


私の仕事先は子供のヨガスタジオ。最近2つ目のスタジオをオープンして、こっちは大人のクラスもやってます。
スタジオでは毎日元気な子供達がびゅんびゅんやってくる。
そしてかわいさをばらまいてヨガをします。子供のヨガは、大人のヨガと違って、難しいことはなし!笑 動物も乗り物も食べ物も何でもヨガになっちゃいます。それで、子供達の想像力はすごい。
本当に信じてるの。だから本気で楽しめる!

私は日本で育った分、アメリカでの子供文化についてやっぱり余計に勉強しないと、普通にみんなが知ってる歌でさえも知ってなかったりするの。ちょっとずつ、ちょっとずつ、覚えるように。
そのうち日本の歌も使っていきたいな。「海」とか?動物の歌しりません?

大人のヨガのスタジオの方では、私は妊婦ヨガを担当しています。
体と精神をしっかりとつないでいくヨガ、妊娠時にも是非やってください。

そんなこんなで、教え、マネージメントで毎日カルマキッズヨガにいます。
14丁目の6アベの近くだよーーー。是非近くに来たら寄ってね。
by anny7122jp | 2011-12-14 13:22 | Yoga
<< ケベックの旅、その後の悪夢 悶々と >>