人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makivedaの部屋 ~歌とヨガと人生のつぶやき~


歌とヨガと人生のつぶやき
by anny7122jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジェル到来

ご無沙汰しています。
10ヶ月の妊婦生活を経て、ついにその日がやってきました。
予定日よりも5日ほど早くやってきた陣痛でした。

収縮の長さが2分半続くなど、耐えられないような痛みを経験しました。
みなさん、ママってすごいんですね。軽く子供産みましたって言えませんって言うほど、こんな大変なものだったなんて、という実感。
ラマーズクラスや、出産のワークショップなども受けました。自然分娩で出来たらいきたいなっていう意向もありました。でも、長過ぎる痛みに耐えられず、エピドラルをおねがいしました。
その後結局収縮が長過ぎるため、赤ちゃんの心拍が下がるなど、怖いことも起こり、収縮を止める薬を
使用、その後収縮がはっきりと戻ってこないため、ピトシンを投入、結局薬付けになってしまいました。あーー、理想と現実って全く違うね。

なんだかんだと38時間、誰か私をここから出して...という心境で無事出産に至りました。
想像を超えた痛みと気持ち悪さの後、胸に赤ちゃんが乗せられた瞬間は、本当に言葉では表せないほどの安心感。やっと対面できたーーーーーー!!!

みなさんのおかげ。頑張れたよ。赤ちゃんも大変だったろうに。
今日で11日目の我が子の写真を載せます。
産まれてきてくれてありがとう!

名前はAyane(絢音) Felice Cannonです。これからどうぞよろしくお願いいたします。
エンジェル到来_e0027143_11224163.jpg

by anny7122jp | 2012-07-27 11:23 | ニューヨーク
<< 2ヶ月後の彼女 調停の通訳 >>